FC2ブログ

9205 JAL 上場廃止

とうとう日本航空が株式市場から消えてしまった。

株主としてはは不満であるが、先週乗れたように各地で飛行機が飛んでいる現状は良しといえるでしょう。

19日処分売り遅れた株にもいろんな思惑から1円でも取引が成立した様子だ。

私の売却は「大株主が株を売却」の新聞報道があってからで100円以下であるしたがって1株あたり200円ほどの損という事になる。

日本航空株はいつ頃購入かも忘れたが証券会社に長く塩付けしっぱなしのものと、ネット会社のものがあった。

証券会社に預けっぱなしのものはパスワードなんか分からなくしているので急きょTELにて売り注文出したが、やはり手数料をがっぽり取られてしまった。

ネットの方も売買は初めての体験でPCで恐る恐る操作した。

たとえば株価が100円のときの場合100円を中心に前後の金額で売り、買いの注文数が表示され成立していく105円で売りの指値を入れても買いたい人がいれば成立するのである。

こういった事をプロの人はPCを数台並べ売り買いを操作し続けているのであろう。

仕事の忙しい人には到底無理な事である。

来年はJALのカレンダーはもう送ってこない。

株主優待券も先週使いもう残り2枚となったさてどうしようか?

f:id:kmuro:20100220234458j:image

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR