FC2ブログ

JR博多駅前広場 出店中!Ⅱ 臨時トークを

JR博多駅前広場九州バラ祭りの助っ人に一人で行って来ました。
他社さんのキャンセルで休みの予定がが急きょ出店となりました。

そして臨時に皆さんの前でトークショーをという事で、

PRをしてきました。

朝は雨がぱらつきましたがその後はだんだんと持ち直してちょうどいい天気となり人出もかなりありました。
たくさんの方々にブースにお立ちよりいただきありがとうございました。
2016 4 25JR博多3
2016 4 25JR博多4
2016 4 25JR博多2
スポンサーサイト

JR博多駅前広場 出店中!

JR博多駅前広場で開催中の九州バラ祭りに今日から出店しています。

会場は一面バラの花が咲き始めています。
今からが見ごろでしょうか。

今日はお届け物を搬入に行ったのですが、隣のビル「Kitte博多」のオープンと重なりいつもと違い裏に回り込んでも警備員がいて路中にも止めさせてくれませんでした。

お客さんが会場にも流れて来てくれるといいのですが。
お近くにおいでのさいはお立ち寄りください。
2016 4 21JR

奥のビルがKitte博多

ネコちゃんの写真を預かりました ペットフォトフラワーに保存

リピターさんから友達のネコチャンの写真を預かって見えました。

前回お店でペットフォトフラワーの商品を見ていたのでと、お見えになりました。
a019s.jpg
写真ホルダーが横長ですので加工し、
横を広くしホルダーに納めます、イメージはこんな感じ。
画像を確認していただきOKが出たら制作にかかります。
容器はエンジェル1です。
a019-5s.jpg

協会会員さんも避難所に入られたとの事です

2回目の大きな揺れが大きかったようです。

日本ボトルフラワー協会熊本支部の会員さんたちの話によると、
2回目の地震でだいぶやられたようです。
玄関を開けっぱなしでいつでも飛び出せるように。
マンションに寝れずに車に寝泊まりしたりしていたようですが、避難所に向かわれたとの事でした。

こちら八女でも夜中に何度でも飛び起きて電気点けたりしています。
大きな揺れはなぜか夜中に集中します。2016 4 17s

じ・じ・じしんがきた!!

久しぶりにゆれました。(◎_◎;)
空がやかましくなってきました。
福岡からヘリがフルスピードで南に飛びつつ。
が、それぞれに向きがバラバラに違う?

その後何度もゆらゆら~と。
熊本益城あたりだと家内が青ざめています。
電話がジャンジャンと、やっとつながったと言って切っていきました。

私はPCから離れられません。
フォルダが消えたんです。

バラのドライフラワーも販売できます

 最近よくガラス容器と制作キットについてのお問い合わせをいただくのですが、
 今回ドライフラワーのバラも買えるんでしょうかとのお尋ねでした。


 ネットとかには載せてはいませんが販売は可能でございます。
 日本ボトルフラワー協会教材として花材も販売しております。


 画像はバラのスプレータイプのバラたちです。
                     _3-1.jpg

日本ボトルフラワー協会福岡支部展示会開催中!

日本ボトルフラワー協会福岡支部展をにて昨日より開催しております。
3/31~4/3まで展示会を開催致しております。

代表塚園 涼子作品や、
インストラクター先生方々や、
会員さんの作品まで、作品100点以上を展示。
教室生徒さんの力作をご覧ください。

会場:福岡市男女共同参画推進センター「アミカスギャラリー」西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ
期間:3/31(木)~4/3(日」)
時間:10時~17時最終日は16時まで

画像は準備中の様子から。
2016 3 31アミカス




プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR