FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリカゲル乾燥 ばら(バラ)の赤

今日はシリカゲル乾燥剤について。
最近はテレビでもよくシリカゲルが紹介されていますね。


室園フラワー工芸でも1kg入りや一斗缶12.5kg入りがあります。
30-80メッシュアンダーでバラの芯まできれいに入り込んむ微細なシリカゲルでキレイな仕上がりになります。
必要な方は説明書付き、保存用の玉シリカゲルも。


詳細は教材キットでご確認下さい。
お問い合わせは室園フラワー工芸まで



画像は記念の花束を預かりまず、ドライフラワーに漬けこみ中の写真
見えなくなるまで埋めてしまいます。
2016 1 24バラ漬けs

皆さんがお花屋さんで良くお求めになる赤バラ。
非常にきれいなのですが、このシリカゲルでは色が濃縮され黒ずんだ赤色に仕上ります。
写真の色は赤いほうですね、もっと黒ずんで乾きます。
2016 1 24バラ漬け4


特殊なバラで乾燥後、赤になる大輪・スプレー品種も在庫があります。
2015 5 17-1
スポンサーサイト

矢部村 日向神峡「ハート岩」

トンネルを過ぎるとダムが目の前に、左前方に新名所となったハートの形をした岩が。
よくカップルさんが展望所やら赤い橋にとまって写真撮影をしています。
日向神ダム1s

ダムの端っこ一番狭い所です。車で赤い橋を回れます。
日向神ダム2s

ダムの下からの撮影画面に入り切りません。
左側に発電用の放流口があり地下を通って発電時放流された水が第二ダムへ流されます。
日向神ダム3s

ダムの周りは雪柳が芽吹いています。
春には平地よりも早く桜が満開になります。
ダムの周りをのんびりと散歩などいかがでしょうか。
日向神ダム5s

記念の花束(ヒマワリの花) ボトルフラワー加工完成品

昨年末に納めていた作品です。

ヒマワリ一輪とサインを一緒におさめました。

完成品画像 ボトルケース(ドームタイプ)
2016 1

お預かりした花束の画像
2015 10 25_1

ボトルフラワーの中に写真をと、オーダーがありました。

「じぃちゃんたちの写真をボトルフラワーの中に入れて作ってください」と。
リピーターのお客様からご依頼がありました。

画像は、以前の注文時の物を使いました。
お花の色合いはご希望の色合いをお聞きし落ち着いた色でしあげました。


お受け取りに見え、大変喜んでお持ち帰りいただきました、ありがとうございました。
ボトル容器はスクウェアLのLタイプのスタンドが付いております。

2016 2木原

ボトルフラワーガラス容器用に最適 プリザーブドフラワーも!

ボトルフラワー用ガラス容器
NEWアイテムを予定しております。

サイズは、エンジェル1(右)とほぼ同じ大きさ12cm×H14cm
ご期待ください。
_1170270s.jpg

ドライフラワー シリカゲル乾燥剤 再生依頼品

ドライフラワー用シリカゲル乾燥剤の水分を飛ばし再生します。
再生が完了したものです、ピンク色が・・・・真っ青(^^;)
高価だろうな~きっと。

以前にもお話したと思いますが、
シリカゲルのみは白色なんです。ブルーは水分を吸ったよ~と、目印の為に混合しているだけで、
ブルーの濃い色は乾燥とは全く関係ないんですがね。

たしかに強力かのように見えないことはないか<`~´>
2016 2 2 シリカゲル

日本ボトルフラワー協会 仏花コース紹介

仏花用はやはり菊の花でしょうか。
画像は試作品です。

日本ボトルフラワー協会では仏花コースもあります。
本来は上級コースです。

要望も来ていますが、受講がしやすいように検討しないといけませんね。
仏花S-sjpg

ボトルフラワーで宮川洋ラン テレビ放映

宮川洋ランさん相変わらずがんばってますね。
きょうテレビの放映拝見しました。

_1170195.jpg

日本ボトルフラワー協会Facebookより
https://www.facebook.com/bottleflower.club/

テレビの放映拝見致しました。宮川洋蘭さん、素晴らしいです。とても頑張っていらっしゃいます。
5年前視察に見えて奥様たちが早速インストラクターに。
やはり造り込んでいらっしゃると上達が早いですね。
素敵な蘭のボトルフラワーです。...


_1170222.jpg

川津桜(サクラ)開花のニュースが

今日はもう立春ですね。
川津桜が咲き始めたとTVニュースで話題にしていました。

川津桜(サクラ)がを四国と神奈川で咲き始めたようです。
伊豆あたりでは桜祭りが始まりますね。
川津桜 F360S

こちらのサクラは、染井吉野
_1080920-S.jpg
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。