FC2ブログ

乾燥剤でドライフラワー NHK

先ほどNHKで光浦さんが花を残すドライフラワーの事を言っていた。
千日紅などやはり吊り下げのドライフラワーでは色が退色しますねぇ。

乾燥剤ですと色をいつまでも残せますよ!
でも、コスモスを漬ける所はまるでダメ!!
あのやり方ではせんべいみたいなコスモスになりますよ。
もっと丁寧にやりましょう。

室園フラワー工芸では乾燥剤も取り扱っています、ご利用ください。
お問い合わせは室園フラワー工芸まで説明書が必要な方は通信欄にご記入ください。

2015 11NHK
スポンサーサイト

伝書ネコ(介護ネコ)お年寄りの心を癒す記事

Yahooニュースに愉快な記事が掲載されている。
近所の飼い猫がお年寄りの家に遊びに来る。
家族の人が手紙を書き結び付けて伝言ネコとしてかわいがっているそうだ。
お年寄りの心を癒していることだろう。

見知らぬネコが家に上がり込み、100歳を超すおばあちゃんになついた。娘が首輪に手紙を結んでみたら、飼い主まで運んだ。飼い主がノートに貼ってためた手紙は、2年半で800通を超す。手紙で結ばれた二つの家は、「伝書ネコ」あるいは「介護ネコ」と呼んでかわいがっている。

Yahooニュース

福岡県最高峰 矢部村の御前岳・釈迦岳登山

今日は矢部村の御前岳に登った。
30、40年ぶりだろう。
覚えているのは釈迦岳縦走だろうかシャクナゲが至る所に咲いているのを覚えている。無論、杣の里などなかった。
杣の里スタート12:30→ 釈迦岳山頂13:40食事→ 釈迦岳15:00→ 林道へ下る15:30→ 幸福の滝16:00→駐車場
釈迦岳過ぎたら小雨が降り始めた。

DCIM0042.jpg

縦走中、突然藪から青い鳥が出てきて先導された。多分ルリだろう。
オオルリかコルリかは背中だけしか見れずわからなかった初めて見た。
途中雑木林はヤマガラやシジュウカラを眺めながら下山した。DCIM0043.jpg

通れないつり橋
DCIM0048.jpg

合羽は徳沢から上高地に帰るときに始めて着たが、雨の日でも合羽を着て上高地から多くの人が人がドンドン登ってくるのにはおどろいた。 さすが涸沢はすごい所だと感心した。
DCIM0044.jpg
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR