FC2ブログ

ヒマワリの花 ボトルフラワーに保存依頼がありました。

日曜日ヒマワリの花1本のおしゃれな花束を「ボトルフラワーに残してください」と。
しかも韓国からのお帰りで大事に持って見えました。

ヒマワリのボトルフラワー加工は何度も行っており実績があります。
お花も思ったほどいたみがなくキレイでした。
早速色がきれいに残るよう処理します。

2015 10 25_1

スポンサーサイト

九重の紅葉真っ盛り 坊がつる温泉昼食

吉部登山口-暮雨の滝-坊がつる(昼食)-平治岳裾野-吉部登山口

紅葉を見に吉部登山口からゆっくりと紅葉を見に参加しました。
九3S

九4S

九6S

九5S

おじさんの無謀な涸沢カール登山 ユーチューブ動画

動画と写真で動画を作成。
枚数が少ないですがご覧ください。
「涸沢カール登山」

縁起がいい黄色のフリージアとバラと 贈り物ギフトにご注文いただきました。

黄色でも珍しく退色がないフリージアの花。

縁起のいい贈り物としてご利用いただいています。
(フリージアのみだけで作った作品もオーダー可能でございます)

2015 10 20

誕生日プレゼントにコスモスのボトルフラワーご注文いただきました。

コスモスをデザインしたボトルフラワー

秋のプレゼントに大変喜ばれています。
2015 10 20-1

Yahooニュース(コスモスのじゅうたん15万本)になった八女市のコスモス畑

西日本新聞 ― Yahooニュースに取り上げられた立花商事敷地のコスモス畑
今日行ってきました。
ここは夕日のコスモスがきれいですが、「つるべ落とし」のごとく夕日が早く沈んでいきます。2015 10 17-1

2015 10 17

コスモスのじゅうたん」15万本  コスモスのボトルフラワー飾りませんか!

Yahooニュースに八女市のコスモス畑が紹介されていた。
どこだろうと何気なくクリックすると、八女市ではないか。

明日にも出かけてみよう。
2015 10 15

おじさんの無謀な 涸沢カールへ挑戦

雑誌で眺めていた憧れの涸沢カールへどうしても行きたくなった。
情報を集め持っていくものなど慌ててそろえた。ザックも結局45L入りを買い足した。
飛行機パック予約が6日にとれた、結局1日伸びた。
8日~11日 パックの為に1日取らねばならない。1泊4日だ、しかもそこには泊まらない。
9日の涸沢の天気が一番安定しているようだったのでその日を目指し8日が出発となった。

上高地バスを降りすぐ3時すぎに出発。
今日の宿、徳沢まで2時間。 下りてくる人は多いが時間が遅いために登るのは数人。
涸沢カール1

9日 予定が未定なためにAM5:00ライトを点けて出発した。
フラフラしながらも10:00頃涸沢ヒュッテに到着。早速宿泊予約をしたらOKが出た。徳沢へ日帰りしなくてもよくなった。
北穂高登山道より涸沢ヒュッテ。
涸沢カール2

ザックを置いて北穂高に登るも途中でダウンあきらめる事に。
穂高の山々と谷が一面に見渡せる。
涸沢カール3

10日事前予報ではよくなかったが晴れた。
山小屋の朝は早い。4:00電気がつき5:00から朝食。
そこそこに食事をすませ、みなカメラをもって外へ。
雲はかかったが見事なモルゲンロートを見ることができた。
涸沢カール4


店舗の看板修復完了!

前回の台風で側面のボトル画像のパネルが剥げ落ちました。
地元の看板屋さん「ハイカラ堂」さんに診てもらうと、どうも手抜き工事だったようです。看板修繕_1

キレイになって完成です。
看板修繕_2
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR