FC2ブログ

オーダー品納品完了です

ティカップの注文を期日指定で受けていました。
数量が多かったのですがなんとか予定前に発送する事が出来き一安心です。

製作が込んでいたのですが何とか間に合いました。
2012 7 13

スポンサーサイト



巨大クレーン車緊急出動!

20時ごろに飛び込みのお客様がブーケを持って見えた。

今日の内にと乾燥に取りかかっていると、
2台のパトカーが1階のお店の前に停車していて、
その後、駐車場でUターンし100m先に停車した。

別に違反車を捕まえた様子も警官も車外にでていない??

ピカピカ回しながらしばらくずーとそのまま停車だ。
わかった!  先導だ。

2012 7 14-1
大雨で矢部川下流が決壊し大変なことになっているのをテレビで見た。
隣のニシケンのクレーン車がこの時間に動き始めたのだ。

トレーラーに載せられ、前後2台のパトカーの先導と建設会社の車が走り去った。

しかしこの堤防決壊もあとで問題になる事だろう。
なぜならば、通常河川のカーブの外側がやられるのが自然で、内側がこわれたのだから。
テレビの画像を見た瞬間に思った。

八女弁「だだぶり」とはこの事か!

朝からものすごい雨で、倉庫の一部が浸水した。
浸水は一部分で済んだが建設以来始めてだ。

国道の側溝から雨水が逆行し駐車場は川に。
とうとう東側側道の道路に、土嚢を作り並べたら水が引いた。

県内の各消防署から特殊車両がひっきりなしに高速から?応援に来てる。

矢部川が氾濫したらしい、空は取材のヘリがひっきりなしに飛んでいる。

2012 7 14



新しい除湿機が届きました。

2012 7 9

今の梅雨時期は、ボトルフラワーのとって最悪のコンディションだ。

エアコンを除湿モードにしてもなかなか数値が下がらずそんな中、
除湿器が壊れネットで探していたところ、
この機種が抜群に除湿効果があるとのコメントが多い事でさっそく購入。

今日から早速運転開始。
結果、エアコンは通常の冷房だけでグングン除湿計の数値が30%台に、これは効果ありそう。

追伸
やはり雨の日はエアコンの除湿と併用が必要でした。

パイナップルをドライにしてください!

フリーダイヤルで1本の電話があった。

「ぜひ残したいものがあるんですが・・・・」

「パイナップルですができますでしょうか?」

ハイ(ドライに)やったことはありますよ

 
2012 7 2


5㎝程の物かと思っていると実の部分だけで10㎝以上の大きなもの。
ぜひ残したいとの事で、乾燥をすることに どれくらい時間かかるのだろう?

ブライダルボトルブーケ完成です

ピンク系はグラスのSタイプ
ほかはワンランク大きいグラス

2012 7 1-2


球体のボトルUG180ボリュウ―ム感あり 最人気のボトル
2012 7 1-6

カラーサンド植え体験

JR原田駅前 アールズカフェ R's cafeギャラリーにてカラーサンドを使った体験会を行いました。

今日は塚園先生、所用の為、代役です。

最初の体験者は、なんとボトルを注文されて配送したばかりの方でした。
発送案内にこの会場をお知らせしておりました所、福岡よりお出かけいただきました。
有り難うございました。

その後次々と体験者さんがお見えになりました。


2012 7 1


2012 7 1-2

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR