FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~びっくりです

店の外はなんか大粒の雨でも降っているのかと思いきや、
なんと雪がいつの間にか積もってあわてて帰ってきました。

2012 2 28 0
スポンサーサイト

「なかなか乾きがが悪く茶色が入ったりします」と質問がありました

ドライの乾燥状態が悪い、なぜでしょうかと電話がありました。

話を聞いてみますと以前はきれいに乾いていたのに茶色が入ったりときれいに乾かないとの事。

まず、気温が下がりシリカゲルの働きが鈍くなったためです。
ゲルは高温ほど水分をよく取り込み良く働いてくれます。

なるべく暖かいところに置いて、又、温めるときれいに仕上がります。
早く水分を取ってあげると色彩もよりきれいです。

それに、冬場は夏場とだいぶ違いゲルはなるべく再乾燥処理(水分を飛ばしたもの)したものを使うよう心掛けてください。

シリカゲルの再生も承っております。
お問い合わせい下さい。
お問い合わせは室園フラワー工芸までinfo@murozono.comまで

12060008.jpg

九州大学~糸島へ

昨日は研究会視察、今回は糸島の方面でした。

集合は九州大学ビッグオレンジ(もともとミカン園だった)で大学紹介とキャンパス内視察。
九大入口

講義は工学研究院建設デザイン部門「糸島をこよなく愛す」樋口明彦先生 
内容は専門から外れるが、アメリカボストンでの旧民家生活体験談。

村の形態を維持し、農家が自分の農園で取れた作物を優位に庭先販売しているファームや、
町中で開発の規制をし、元のままの古い家に町から新しい人々が住み景観を保持している活動などが紹介された。
無題haiti
HUTCHINS FARMより

久保田農園ハーブや添え物野菜70~80種類の先駆者全国ののレストランに
注文から翌日お届けが基本ということです。
久保田農園
現在は息子さんに社長を譲り会長さんです。

結婚記念の花束一部より製作

花束の中より少しのお花を預かりました。
2012 2 16
プレートとは手作りのサービス

リースボトルの完成です

お預かりしたフレッシュのリース
2011.12.15加藤様

完成したボトル
水盤
レイアウトに苦労しましたが、イメージは残せました。
水盤2
濃いめの赤系バラはでくすんでしまいました。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

やはり何度かこんな寒さありますねぇ




終盤のさざんか1輪
さざんか
さざんかに雪、あんまり似合わないかなぁ・・・
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。