FC2ブログ

山野草 姫ギボシの花が咲きました

今年久留米の百年公園つつじ祭りで購入していました姫ギボシの斑入りです。

苔玉にしてかわらの器においていましたがシュートが伸びてきて花が咲きました。

f:id:kmuro:20110808180348j:image

f:id:kmuro:20110808180414j:image

開花はまだですがしっとりした味のある色彩の花です。

結構管理がしやすい手間のいらない植物です。

スポンサーサイト



7月度プレゼント当選者 発表 !!

室園フラワー工芸ボトルフラワー倶楽部では毎月プレゼントを行っております。
7月のプレゼントはティーカップのボトルフラワーです。

中輪のバラとラベンダーを使ってアレンジ。


このラベンダーは昨年かんのファームから送っていただいたラベンダーです。

ティカップBラベンダー


当選者はあなたです。

受付日7/19  三重県  丸山様

受付日7/23  神奈川県  ピコたん様




ご当選おめでとうございます。\(^o^)/




●注)該当者の方は当社までE-mailにてご連絡ください。当選発表から1ヶ月が経っても該当者からのご連絡が無い場合は無効となりますのでご了承ください。

ボール容器にミニ観葉植えオーダーがありました。

特大容器にカラーサンドを使いミニ観葉の、パキラ・ネフロレピス・シンゴジューム・ポトスなどを植え込みサンゴのかけらや貝殻をちりばめ完成です。


86.jpg

47CLUBセミナーに参加してきました。

今日は47CLUBセミナーに参加してきました。

会場は西日本新聞社。

講師は代表の栗田社長、地区担当の鈴木様そしてECコンサルカンパニー社長の江藤様と

有意義な内容で身につまされる事柄ばかりのような気がしました。

まずは目標を立てて着実に実行していかないと何も解決していかないですね。


805.jpg

懇親会では会場をソマリア西鉄ホテルに変えて、他業種の方々と酒を飲みながら話し込んできました。

芍薬のブーケボトル完成です。

芍薬の入ったブーケを送ってきていましたが、やっと完成です。

かなり萎れていてシリカゲルに付け込むにには神経を使いました。

「この芍薬をいれてください」とのご要望でしたので、花弁の間にシリカゲルを少しずつ流し込みながら花弁を1枚1枚伸ばして整えていき、

使えるものはできるだけ使い組み立てていきました。


20110802143759芍薬

気に入っていただけるといいのですが、

ご入金後発送です。


プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR