FC2ブログ

ミニ観葉のカラーサンド植え体験会行いました

カラーサンドを使ってガラス容器内に観葉植物を配置します。

7 24

観葉植物はプラグ苗(オアシス苗)になっているので扱いやすく

古い根をカットし砂に植え込みます。

7 23-1

どんなカラーを使うのか、あれやこれと迷うのも一つの楽しみなんですよ。
7 23-2


完成しましたカラーサンドの上には奄美から拾ってきた貝殻をあしらって、

ハイこの通り完成です。

目からも涼しさをを感じて、まずは一息つきませんか!!






スポンサーサイト



カトリーヌ・ミュレー フラワーレッスンinマリオット

「 カトリーヌ・ミュレー フラワーレッスンに名古屋に行ってきました。」

これは、私ではなく塚園先生の話です。

88.jpg
「カトリーヌ・ミュレー」ご存知でしょうか?

フランスの有名な方でNHK土曜日教育テレビで「スーパーフラワーレッスン」放映されていますね。

塚園先生はカトリーヌさんと同じフランスの「テコマ校」を受講され公認ディプロマ初級の資格を取っています。

本人との話や「突然インタビューを受けて大変緊張しました。」とか。

「スーパーフラワーレッスン」の中でインタビューの様子など映っている所を放映してくれるといいのですがね。

大津温泉に行ってきました。

いつも阿蘇からの帰り立野を過ぎたぐらいに左手下のほうに温泉マークの建物が見えていましたが、
どこから行くのやらわかりませんでしたが、今回たどり着きました。

大津温泉「岩戸の里」という温泉でした。
8 7
露天風呂もあり川の流れと涼しい風が気持ちよかったです。

8.7 2
帰り道水を汲んでいる人に出会い「飲めるんですよ~」との事。
川沿いの「瀬田神社より湧き出している飲用可の湧水ですが消毒など行っていないためにご承知の上で」とお断りが立っています。

水は柔らかいのですがいまいちうまいとまでは感じませんでした。
冷やして飲むといいかもね。


プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR