FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトルフラワー倶楽部本部展開催中!Ⅱ

展示会の会場では、塚園先生の発案で、

当倶楽部の東北の会員様や他の方々への復興を願う思いを書き込んでいただくことにしております。

短冊に思いを書いていただきさくらの枝に下げていただいておりギャラリーのお客様も思いのほか快く引き受けてくれています。

f:id:kmuro:20110330164934j:image

北九州から見えた方も数日したらトラックに機材と支援物資を積み込み現地に向かいますと話されていました。

短冊には「福岡の地震のときに1年生だった子が6年生になり卒業しました」と書き込んであり、東北も福岡のように早く回復してもらえるように支援をしたいものです。

スポンサーサイト

ボトルフラワー倶楽部本部展開催中!

第11回の展示会を開催しております。

会場は福岡天神、新天町北通り「ギャラリー風」

f:id:kmuro:20110328123614j:image

さまざまなボトルケースを使ってアレンジされた力作が出展されました。

今回は震災の影響もあり、一時取りやめる事も検討しましたが、

すでに告知をした後であり開催する事になりました。

当倶楽部の東北の会員様もやっと生存の確認だけはできた方を始め、停電で何もできなかったなど、かなりひどいらしいです。

展示会では義援箱を設置をし、ギャラリーにも協力を呼びかけることにしました。

東北地方太平洋沖地震災害Ⅲ 当選者様は秋田県の方

2月のプレゼント当選者様の一人は秋田の方です。

本人様よりメールを頂き、改めて驚きです。


震度5強との事、それでインフラはたたれ、朝の3時からガソリンスタンドに行列との事。

家族に病弱の方があり薬もままならないとの事。


今日のNHK放送で、避難者のいる体育館での卒業式の様子が放映されていました。

無精ひげの校長先生の祝辞、生徒代表の答辞何でもよそから視察に来るほどの災害に備えていた学校らしいです。


とても涙なくして見れませんでした。

いまだ雪が降る東北少しでも早く物資がいきわたってほしいものです。

ボトルフラワー倶楽部でも募金と義援金を行います。

東北地方太平洋沖地震災害Ⅱ とりあえず出来る事からやってみよう!

塚園先生のブログから~

私たちにできる事

地震の被害は想像をぜっするものがあります

TVで見る光景はひとごとではなく被災にあわれた方のことを思うと涙が流れてきます

今だ、連絡がつかない会員さんはどうされているのだろうかと安否を心配しています

メールにてブログにこのような記載のお願いがありました

情報が散乱しているようなのですが記載しておきます

全国での協力お願いします

東京電力より東北地方太平洋沖地震の影響で東日本の電力の備蓄が足りそうにないため

【拡散希望】

今日の電力消費量のピークは18~19時です。

ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯にお願いします!

また家族全員で一つの部屋で過ごす等、各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい。

各ご家庭でのご協力が必要です。できることから始めましょう

知っている方々にお伝えください!!

皆様のご協力をお願いします。

【福岡の皆さんへ】

天神西通りの三井住友銀行6階で支援物資を預かって、一括して被災地へ届けてくれるらしいです!

12・13日は12~16時、

14日以降は8~19時で受付。

被災地の皆さんが少しでもあったまって安心して過ごせるよう、私たちも頑張りましょう!!!

【物資例】

乾電池式携帯充電器、使わなくなったワンセグつき携帯電話、缶詰、ドライフーズ、服、おむつ、ラジオ、生理用品、歯磨き、カイロ

場所をとらない玩具、絵本、ミルク、インスタント食品、靴、薬、救急箱、手袋、電池など 

皆様のご協力をお願いいたします。また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。

とゆうことでしたいろいろネットをみていますと、節電のお願いが多いようです

私も自分自身にできることをしてあげられたらなと思っております

http://ameblo.jp/bottleflowerclub

今日、九州新幹線全線開業です。

南では、九州が新幹線でつながりました。

私だけではちょっと恥かしかったので「新幹線を見に行くぞ」と孫たちを一緒に連れて行きました。

「さくら」を目当てに新船小屋駅に、イベント用のテントが建ったままでした。

f:id:kmuro:20110312171955j:image

f:id:kmuro:20110312170222j:image

f:id:kmuro:20110312170225j:image

この駅は「さくら」が停車する本数は少なく、写真は夕方下りの便です。

帰り、知り合いの朝日新聞の方に出会い取材をされました。

東北地方太平洋沖地震災害 びっくりしました。

東北地方太平洋沖地震災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

会員様も影響ないかと心配しております。


ちょうど12日付けで西日本新聞の新幹線開業企画にボトルフラワー倶楽部本部展の広告をを入れておりました。

そしたら電話がかかり「祝い事で延期になるかもしれません」と、

意味がわからずいたらテレビを付けてくださいとの事。

どこのチャンネルを回してもすざましい津波の映像が!!

やはり自然はすごすぎる。

日田市内で作品展示会開催

インストラクター河津さんが大分県日田市内で展示会を開催致します。

体験会ブーケの展示も。

興味のある方はお立ち寄りください。

会場:パトリア日田 大分県日田市三本松一丁目8番11号 0973-25-5000

日時:3月20日21日

ホームページはコチラ


パトリア日田はコチラ

2月度プレゼント当選者 発表 !!

2月のプレゼントは、

ボトルフラワー皿タイプS容器に、春一番咲き桜(濃ピンク)をアレンジしました。

桜の中でもっとも先に咲き春を呼んでくれる桜の花です。

今はもうこの花が満開です。

f:id:kmuro:20100316092935j:image

応募者の中から抽選で2名の方にプレゼント!

当選者はあなたです。

受付日2/18  大阪府  磯辺様

受付日2/23  秋田県  阪本樣

ご当選おめでとうございます。\(^o^)/

当選者様はご連絡お待ちいたしております。



●注)該当者の方は当社までE-mailにてご連絡ください。当選発表から1ヶ月が経っても該当者からのご連絡が無い場合は無効となりますのでご了承ください。

東京らん展出展作品

先月東京ドームで開催れていましたらん展出品作品を紹介します。

いつもがんばり屋の熊本県山鹿市の藤本さん出展作品です。

難しいランの花を見事に乾燥させています。

f:id:kmuro:20110303230248j:image

タイトル「EARTH-祈り-」

作品を制作するのも大変なのですが、ボトルケースを東京ドーム会場

まで花が壊れないように持ち込むにはなかなか大変な事なんですよ。

アトリエジャンクションはコチラ

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。