FC2ブログ

金子勝先生の講演会Ⅱ

今日早朝から仕入れに行って帰ってきた西日本新聞を見ていると、論壇時評と題して記事が載っていた。

1/21に書いた講演会で金子先生がお話された事が書いてある。

正月からの会議で「菅のそばに座っていてもうムカムカした」と話されたのは新聞記事の内容の事であった。

陸山会は出口の金の帳尻を合わせても入?がある以上無駄な事であろう。


他の民主党の先生は見ていてかわいそうである。

期待を裏切らない様早く日本のの行くべく道を国民に示してもらいたいものである。

スポンサーサイト



ボトルオーダー チュリップの花束保存Ⅱ

当方訳あって乾燥を急ぎました。

特殊な機械に密閉し24時間

本日取り出し乾燥確認! 見事乾燥完了です。

早速アレンジに取り掛かりボトル

容器は「スクウェアスタンド付」

f:id:kmuro:20100125235834j:image

やや深さが足りませんでしたが何とか納まりました。


この画像は2/1日西日本新聞

八女市合併のページの広告紹介に使かわせてもらう事になりました。

ボトルオーダー チュリップの花束保存

昨日チューリップの花束を預りました。

この花を乾燥しボトル容器にデザインします。

チューリップはまだつぼみでしたので1日暖かいところで少し開かせます。

なぜならばつぼみが固くシリカゲルが花の中に入っていかないから少し開いた状態まで待って、今日シリカゲルに漬け込みました。

この花を広告画像に使わせてもらうようにしておりますので、

特殊な機械で急速乾燥処理します。

24時間あれば乾燥が完了するでしょう。

f:id:kmuro:20100125001529j:image

金子勝先生の講演会

昨日金子先生の講演を聞きに行ってきました。

「サンデーモーニング」等に出演されご活躍されています。

年はほぼ同年齢思っていたよりも若かった。

以前テレビの番組の中でもバッシングを受けているなど発言があっていたのを聞いていたが、

昨日も政治や社会の問題ををストレートな歯に着せぬ持論を話され有意義なお話を聞く事ができた。

民主党の見世物にした事業仕分けなどはめそくそである。

「菅のそばに座っていてもうムカムカした」「戦う経済学者です」などと話され、場内がドッと沸いた。

日本の今の現状は衰退である生きる基盤の崩壊であると。

まさにそうである、

本当に子供が増えてまた豊かな日本になりたいものである。

雪景色

今日の雪は多く積もりましたねぇ。

雪が積もった朝にはなんとなく分かるのです。

なぜかと申しますと外の道路の車の音などがなんとなく静かでシーンとした感じだからです。

カーテンを開けると木々にも雪が積もってます。

暖冬傾向になってなんだか雪になる日が増えた感じでなんだかヘンな気がします。

f:id:kmuro:20100113094848j:image

ドライフラワー サザンカの花乾燥

12月から咲き続けていたサザンカの花はだいぶ少なくなりました。

かわいいメジロ達が蜜を求めて遊びに来ています。

画像は乾燥が完了したものです。

色合いはやや濃くなりますがご覧の通りきれいに仕上がりました。

f:id:kmuro:20100109231059j:image

画像に写っているタッパーは保存用には向きません。

クリップ付きでゴムまで入って一見密封度合いがいいかのように見えますがダメです。

押し花用に販売している所がありますが保存には向きませんご注意。

ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート2010

NHKテレビでコンサートを観た。

私はチャンネル魔である、この続きはコマーシャルの後で・・・など絶対観ない。

その手にのらずチャンネルを変えるのである。

たまたまニューイヤー・コンサートにチャンネルが行き最後まで初めて観た(聞いた)

ヨハン・シュトラウスの題名は知らなかったが聞いた事のある音楽が演奏され非常に楽しんで聞く事ができた。

そして最後にお決まりのアンコールあんなに何度もあるとは知らなかった。

ラデッキー行進曲や美しき青きドナウまで。

指揮者のプレートルさんも老齢ながら茶目っ気があった。

これがきっかけで私の中でクラシックがマイブームになりそうである。

観客の中に和服のご婦人の方々が時々映るがまたこれも日本人としていいものだ。

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR