FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様対応

夜に電話がかかり何事かと受話器をとると「お詫びの電話です」との事。

内容を聞くと地元のAコープ(JA)からでした。


1ヶ月前の家内の買い物で商品名の間違い表示で魚の品名が違ったものを印字し販売していたようです。ヤマメ表示で→ニジマスだったとか。


む~~ニジマス食べたのかな~と家族はわかりません。

次の日は担当者じきじき挨拶に来てその方に「なんでわかると~」と尋ねると会員カードから購入者が分かるとの事でした。


例の偽装表示以来かなり敏感になっている様子でした。

すごかねぇ うち(室園フラワー工芸)も見習わないといかんなぁ~と感心しましたが・・・・・


逆にこれだけデーター化し販促に利用するのは必要でしょうが、

反面、顧客の情報管理も十分してもらわないと、こんな事まで分かるのかと非常に怖い部分もありますね。

スポンサーサイト

ドライフラワーの作り方 赤いバラ

f:id:kmuro:20091217224524j:image

ややつぼみのバラですが形を整え開かせるときれいなドライフラワーが完成します。

f:id:kmuro:20091217224655j:image

専用のスティクでバラの花弁を傷をつけないように用心しそっと一枚ずつ広げて行きます。

ゲルを流し込みながら。

f:id:kmuro:20091217224922j:image

バラは花弁の巻がきれいに整っていないと価値がありませんね。

間隔をスティク整えながら輪郭を作っていきます。

ゲルに埋め込んで乾燥までまちましょう。


こちらは完成後のバラ 真っ赤な色になります。

f:id:kmuro:20110716152138j:image

室園フラワー工芸はこちら

ボトルフラワーの作り方 乾燥後ワイヤーリング完了

ドライフラワーに加工した花を茎の変わりにフローラテープを使いワイヤリングします。

花びらが落ちないように施します。

ボトルフラワーはほんものの花ですので

こういったこまかい作業をきちっとしないと永くきれいなままの作品は残せません。

準備が完了するとワイヤーの長さの調整をし順次”座”に挿していきます。”座”は何度でも抜き挿しできますので調整が大変しやすいです。

f:id:kmuro:20091209001124j:image

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。