FC2ブログ

ドライフラワー作業 ガーベラ

ボトルケースに入れる小さめのガーベラを福岡花市場から仕入れてきました。

種類は3種類

以前はミニのガーベラが主体でしたが今では大輪形が主になりなかなか小輪は探すのが大変です。

シリカゲルに漬け込んで1週間もしないうちに乾燥できるかな。

ガーベラもボトルに入れると結構インパクトがあります。

f:id:kmuro:20091128143931j:image

ボトルケースは四角形のスクウェア-Sの予定ですスペースが狭い為

平たい花材は最適です。

スポンサーサイト

八女商工会議所創立55周年 記念講演会

八女商工会議所の行事に始めて参加してきました。

一部は評論家屋山太郎先生の講演があり、「どうなる日本の政治」と題しお話を聞いてきました。

f:id:kmuro:20091127001645j:image


内容は・・・?あまり覚えていません。

期待したほどのお話はありませんで官僚の事や、前総理に進言された事など想像していたのより何か全体ジミ~な話でしたスイマセン。

二部は懇親会これが目的でして「総額100万円お楽しみ抽選会があるけん出てこんね」という事で参加した次第です 動機が不純ですねぇ。

抽選会などほとんど当たらない私ですがなんと、うン万円の腕時計が抽選であたりましたが、私は時計をはめないので、

○-○ションに出品しょうかとも思っています これまた不純ですね。

f:id:kmuro:20091127002511j:image

ANAに変えようかな

整理していたら飛行機の画像がありました。

石川小牧航空からの帰り便です。

JALはもう下がるだけ下がった事だし(カブ)どうしようかな、

でも売ってANAでも買いますか。

福岡から小牧に来る時に荷物預けたのですが、私の後ろは九重親方(元千代の富士)でした。

カウンターに長くいたので急な出張?プライベート?かな、パターを持っていたのでゴルフでもやるんでしょうね。

f:id:kmuro:20091115230259j:image

ボトルフラワー展示販売会(石川県金沢市)




11/6~9石川の金沢に展示会に行ってきました。

そう寒くもなくいい天気に恵まれました。

会場は「石川県産業会館」ボトルブーケ作品展示やボトルフラワー製品販売・ガラス容器「ティカップ」での体験コーナーを設けいろんな方々に体験をしてもらいました。

レジン(樹脂)の紹介など行ってきました。

レジンは男性の方が興味を持ってみるのですが、

自分で作るレジン液が今回女性の方々の人気が良かったですね。

レジンアクセサリー(ドライフラワーにコーティングしたバラや千日紅をネックレスにしたもの)

レジンのストラップ(シロツメグサの四葉やバラの押し花)などを展示しました。

プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR