FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の九重研修

恒例の九重研修会に参加してきました。

九重高原では生産者の方々生産状況を視察。
高冷地ならではの取り組みで、ここでは10棟ほどのカーデンシクラメンは満開の所もありました。
2016 9 10九重

2016 9 10九重2

福岡の野菜・花市場、農業総合試験場、販売店等々参加されました。
夕食はいつもの楽しみなバーベキュー。
今年は地震で九電工の山荘は使えずに、九重グリーンパーク泉水キャンプ村でロッジに宿泊。
露天風呂もありとても広くゆったりしていい所です。
場内を散歩して回るもさすがに朝の気温は14℃で寒かった。

2016 9 10九重4

圃場より涌蓋山
2016 9 10九重5

会員さんの露天風呂より涌蓋山望む
2016 9 10九重3


スポンサーサイト

山登り 御前岳

鍛練山登りです。
今日の天気は不安定、時折スコールがやってきます。
最初は沢沿いに登っていきますが、ガクアジサイに癒されます。
2016 7 3アジサイ


今年は竹の花が咲いたのでしょう、至る所でガクらしき咲き終わったものが見れます。
今後、地下茎を伝って一面枯れるかもしれません。
茂みの中に住む野鳥たちウグイスやルリ類は影響がありかもしれません。
2016 7 3竹の花2


山頂はガスッテ何も見えません。
記念に一枚、 何かに怒っているようです・・・・英国かな??
2016 7 3御前岳

100均何でもありですね すぐれもの

2016 6 9
スポーツサングラスのケースが100均にもあるということで、数軒行ってみました。
ありますね~。
柔らかいのや固いの。
今回は堅めのケースを購入しました。

今週初日なのに参ったまいった。

今日は月曜日、朝からしばらくPC,プリンターとにらめっこ
プリンターがオフラインのまま認識出来ない、印刷しないのである。

ほかのをを使って印刷するも気になりEPSONに問い合わせるも度々の「しばらくお待ちください」とわからない様子。
色々検索し調べるも等々分からずじまいで無駄な1日が終わった。

画像は日曜日久しぶりにヤマセミさんを観察に行ったときに暇で撮ったもの。
_1180559S.jpg

協会会員さんも避難所に入られたとの事です

2回目の大きな揺れが大きかったようです。

日本ボトルフラワー協会熊本支部の会員さんたちの話によると、
2回目の地震でだいぶやられたようです。
玄関を開けっぱなしでいつでも飛び出せるように。
マンションに寝れずに車に寝泊まりしたりしていたようですが、避難所に向かわれたとの事でした。

こちら八女でも夜中に何度でも飛び起きて電気点けたりしています。
大きな揺れはなぜか夜中に集中します。2016 4 17s
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
12
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。